オンラインで利用可能

日本史クイズ大会・上級者(会員様無料)

日本史博士になろう! プレゼントもあるよ

  • Online

サービス内容

楽しくて勉強にもなる! 小学生・日本史クイズ大会!!! 大会の様子(7月大会) →https://youtu.be/cx4etfzEfL8 OneStepのチャンネルには、他の大会の動画や、楽しんで日本史を学べる動画もたくさんあります。 ぜひチャンネル登録をして、楽しく学んでください! →https://www.youtube.com/channel/UCcH_VCjBosoDltJPEeqql0Q ルールは! 約30分で全15問 前半5問は4択クイズ(1問2点) 後半10問は早押しクイズ(1問1点) 以上の合計点数を競います。 優勝者は、次回のクイズ大会の参加費が1回無料になります。 ※早押しクイズでは、Zoomのチャット機能を使います。 グループチャットに、いち早く「1」などと送信した選手が解答権を手に入れます。 チャット機能を使えるようにしておいてください。「1」と入力して送信できれば大丈夫です。 お手つきや間違いをすると、その問題と次の問題の解答権を失います。 ※チャット機能を使えることが参加の前提となっておりますので、当日までにお子さまにチャット機能の使い方をご指導ください。 月ごとに大会を開き、3月分の合計点数でシーズンの優勝者を決定します。 シーズンの集計は、毎月します(9・10・11月は「11月シーズン」、10・11・12月で「12月シーズン」) シーズン(3ヶ月)の優勝者には特典として歴史グッズプレゼント! クイズ大会は、月2回、原則として土曜日の13時から行います。 定員は原則5名(各サイト合計)です。 月毎に問題が変わります(例:3月13・27日は同じ問題です)。 よって、チャレンジは月に1回までとなります。 小学生日本史ファンなら、ぜひチャレンジしてみよう!! 8月は、姫特集です。問題の約半分が女性史から出されます。


今後の予定


キャンセルポリシー

予約の変更やキャンセルは24時間前までにご連絡ください。